人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険の起源

保険の起源_e0337610_13464079.jpg

人間開発社会は当初から自然環境災害や事故の侵入に直面しており、自然との戦いの過程で、按揭現金回贈古代中国人は災害や事故に対処するための保険管理のアイデアや原始的な保険研究手法を生み出してきました。

古代の私の国では、歴代の王朝は谷の蓄積と不足への準備に大きな注意を払っていました。紀元前11世紀の周王朝以来、予備の倉庫を建てるシステムがありました。春秋時代に、中国の孔子の研究は「3つの余剰と1つの戦い」を提唱しました。孔子は、収穫した穀物の3分の1を毎年保管できれば、1年間の穀物を3年連続で保管できると考えています。

海外では、紀元前2000年のハンムラビ法典に輸送保険と火災保険について同様の規定があります。バビロンの王はまた、火事やその他の自然災害に見舞われた人々を助けるための助成金を受け入れるよう住民に命じました。紀元前1000年頃、イスラエルのソロモン王は、難破船の犠牲者への補償として、海外貿易に従事する国内商人に税金を課しました。

古代中国および外国の歴史で実施されたさまざまな救済準備戦略はすべて、相互援助の原始的な保険の考えを反映しており、初期の形態の保険を含んでいます。現代では、金融システムとしての保険が歴史的な舞台に登場し始めました。 1667年、最初の火災保険会社が英国に登場し、保険事業を運営する現代的な方法を生み出しました。 1762年、英国はFair Man Insurance Companyを設立し、現代の生命保険システムの形成を示しました。西暦1875年、清政府の保険投資促進局が上海に設立され、中国初の国民保険業界が誕生しました。

関連記事:

なぜ保険を買うのですか?

5つの保険と1つの住宅基金を除いて、若い中国人が購入するのに適した保険はありますか?

保険とは何ですか?


by portkoyo | 2021-07-15 13:46

愛と光の伝達


by portkoyo